8月26日放送「ゼロ 一攫千金ゲーム」(日本テレビ系)第7話で小池栄子が着用していた衣装が話題を呼んでいるようだ。
小池は“優勝すれば賞金1000億円”という数々のゲームが用意されている施設“ドリームキングダム”というテーマパークの建設者でゲーム主催者である梅沢富美男演じる在全無量のデキる秘書・後藤峰子を演じている。最近は「デキるキャリアウーマン」の役が多い小池だが、このドラマでは素顔を思わせるドSなゲーム進行ぶりがウケている。
主演にNEWS加藤シゲアキを据え、人気上昇中の間宮祥太朗や小関裕太、杉野遥亮など若手イケメン俳優を数多く出演させ、視聴率獲得を目論んでいた同ドラマなのだが、これまでに視聴率2ケタ獲得はゼロ。この日放送された第7話はNEWS手越祐也がゲスト出演。加藤演じるゼロにやり込められるシーンを熱演し、これまでの最高視聴率8.3%を記録した。
「女性視聴者を意識したドラマでありながら、この日の小池は白いレースのブラが生地を破いて飛び出てきたかのようなデザインのワンピースを着用。高みの見物と言わんばかりに手越演じる小太郎のゲーム進行を艶然とほほ笑みながら眺める姿はまさに“女帝”の貫禄でした。左右のバスト部分がそれぞれ割れたデザインになったワンピースは、割れ目の間から白いレースが見え、それを小池のバストトップが押し出していたため、まるで白アンダーウエアが中から出てしまっているように見え、思わず2度見してしまいました。ネット上でも小池のアンダーウエアが『まるで出ちゃいましたみたいなデザインで驚いた』とか『出してる!と思ったら違った』など、勘違いした視聴者は少なくなかったようです」(テレビ誌ライター)
第7話がこれまでの最高視聴率を獲得できたのは、小池の「白アンダーウエアが出ちゃった感」ある衣装のおかげかも。