芸能

森昌子×桜田淳子×山口百恵「花の中三トリオ」この差って何ですか!?(2)「どこが悪い」と霊感商法を擁護

 森の引退発表に対し、即座に反応したのが、同期の桜田淳子(60)だった。

「還暦を迎え、彼女なりのこれからの終活に向かうのだと思います。これからの人生も楽しんで輝いて!」

 とスポーツ紙にコメントを寄せ、花の中三トリオの仲のよさをうかがわせた。

「92年に統一教会信者として合同結婚式に参加し、芸能界を去って以来、芸能活動はまったく白紙となっています。再び公の面前に姿を現したのは、13年にデビュー40周年を記念して行った一夜限りのスペシャルライブ。チケットはオークションで数十万円のプレミア値がつくほどフィーバーとなった。その後、昨年3月にも45周年を記念するイベントを行い、限定的ではありますが、活動を再開させています。いずれも、かつての所属事務所の関係者がイベントを取りしきり、本人の芸能界復帰を後押ししていますが、合同結婚式のイメージが強くて本格復帰できる状況ではありません」(芸能デスク)

 中学2年で出場した「スタ誕」決勝では、最多の25社が獲得のためのプラカードを掲げるなど、絶対的なアイドル性で脚光を浴びた桜田。バッシングされてもなおコンサートを開催するなど、再び芸能表舞台のスポットライトを浴びることを願っているというのが本音のようだ。

「淳子さんの3人の子供は全員成人しただけに、芸能界に復帰したいという意欲を持っている。ボイストレーニングをみっちり行い、限定復活ライブでは、『私の青い鳥』『サンタモニカの風』などヒット曲を涙ながらに歌い上げ、往年のファンを歓喜させましたが、一方で信仰する統一教会に関してはひと言も語っていないことで、疑惑を深める結果となった。実際、いまだに教団には身を置いている状態のようです」(女性誌記者)

 週刊アサヒ芸能では、この2つのイベントの間に、桜田が渋谷区の教会で信者を前にして、「サタンに屈服していく過程で奇跡が起こる」など、洗脳がいまだ解けないままに講演を行っていたことをスクープ。信者の前とはいえ、アイドル時代からは考えられない変貌ぶりに衝撃を受けたファンも少なくない。

「黙して語らないだけで、問題となる霊感商法に関しては『他の宗教と同じで、どこが悪い』と擁護している。確かに、芸能界への復帰を後押しする人がいるのは間違いないが、いまだに教会の“広告塔”として活動している以上、本格的に復帰することはかなり難しいでしょう」(女性誌記者)

 3月28日の引退会見の席で、森は淳子ちゃんから『一緒に遊びに行こうね』というメールがあったことを明かしているが、2人のジョイントはあるのだろうか。

「引退後も2人は電話やメールなどで、ことあるごとにやりとりをしている。桜田の45周年ライブの会場には森から贈られた花輪が飾られていました。2人が一緒の舞台に立つとなれば、ワイドショーで話題を呼ぶのは間違いないところ。ですが、桜田が宗教スキャンダルを引きずったまま舞台に立てば、森の引退花道を汚すことにつながる。現実的には厳しいでしょう」(芸能デスク)

 なかなか旧交復活もままならないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」