その言動、いでたち、そして熱愛ゴシップまでもが、すべてが値千金の“カネのなる木”となってしまうような存在が、石原さとみと綾瀬はるかの独身2トップ女優だ。その陰では、この2人のプライベートな姿をつけ狙う、「盗み撮り包囲網」が張り巡らされているという。その実態を追っているのが、4月23日発売の「週刊アサヒ芸能」5月2・9合併特大号だ。
中でも「世界で最も美しい顔100人」に6年連続で選抜されたニュースも新鮮な、今、最も旬な女優の1人、石原さとみ(32)はその一挙手一投足が取り上げられる存在だ。
3月19日には、その石原が大阪入り。スプリング・サポーターに就任したユニバーサルスタジオで行われたイベントに参加している。在阪カメラマンが語る。
「開幕セレモニーにキャラクターたちと一緒にパレードに真っ白なドレスでサプライズ出演。来場客から大歓声を浴び、満面の笑みで応えていました」
しかし、そのイベント翌日、東京に舞い戻った石原をJR品川駅新幹線改札でパパラッチカメラマンが待ち受けていたのだ。
一方の綾瀬は、外食やフィットネスクラブ通いの模様が逐一報道されるほど。しかも報道されている部分は氷山の一角だというのである。24時間監視状態にある人気女優たちはなぜ狙われるのか。そして「ホットな写真」の存在は?詳細はアサヒ芸能5月2・9合併号でレポートしている。