シード落ちしてもスポンサー契約が続いていた人気者・藤田の自慢のヘソ出しショットが楽しみだが、17年賞金女王・鈴木愛(25)の周囲からはこんな声も。
「ツアー関係者の間で『肉食系女王』と呼ばれるだけに、最近はツアースタッフだけではもの足りず、アスリートの出会いの場と称される『味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)』で五輪強化選手と急接近中との噂が上がっている。東京五輪を目指す鈴木は、世界ランキングで畑岡奈紗に続く日本人2位で、8名の強化指定選手に指定されていて、NTCを自由に使える。そこで肉体強化を図る一方、細マッチョ系を高級焼き肉店の個室に誘っているそうで、日本女子ゴルフ協会(LPGA)の関係者をヤキモキさせてますね」(スポーツ紙デスク)
ジュニア時代から男子ゴルファーにモテモテだった青木瀬令奈(26)もまた、交友関係が広く、LPGA関係者が気を揉む一人だ。
「男子プロのポッチャリ王子こと古田幸希(26)とジュニア時代に交際していて、移動の飛行機内でイチャイチャしていた話が流れたことがあった。ただ最近はレズ疑惑も(笑)。女子ゴルフ界ではよく聞く話で、あの古閑美保(36)も写真誌に報じられ、みずから火消しに躍起になったことがあったほど。青木は宝塚歌劇団の大ファンで、彼女に誘われた親友の成田美寿々(26)も今やハマッている」(スポーツ紙デスク)
意外なのは、ゴルフ界のアイドル・三浦桃香(20)の追っかけキャラだ。
「彼女、アイドルオタクなんです(笑)。乃木坂46の衛藤美彩(26)推しで、ずっと握手会にも通っていたほど。昨年12月、ゴルフに集中するために『卒業宣言』をしましたが、あれは所属事務所主導のカムフラージュ。サイン会場にまで三浦が現れるようになったのが理由でした。今年3月に衛藤は卒業しましたが、ネイルと1人カラオケとともに、三浦のリフレッシュ方法の一つとして、追っかけはまだまだ続きそうですね」(ゴルフライター)
おのおのの元気のもとを蓄え、美女たちにはラウンド内でも好アプローチを連発してほしいものだ。