ここまでインパクトがある「チラッと見え」はなかなかないか?
SKE48の須田亜香里が7月6日に放送された音楽特番「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」(日本テレビ系)で、ファンが思わず画面に釘付けになってしまう艶ショットを披露している。
この日、AKB48グループのメンバーは10年に放送されたドラマ「マジすか学園」(テレビ東京系)の主題歌となった「マジスカロックンロール」を歌唱。須田は同ドラマで元SKE48の松井玲奈が演じたゲキカラ役に扮して登場していたが、目を疑うような豪快な「チラっと見え」を披露したのだ。
「楽曲の終盤でキックをする振り付けがあったのですが、カメラアングルと須田が他のメンバーよりも脚を高く上げていたことで須田のスカートの中身が豪快に見えていました。とはいえ、今回の須田もそうですが、チラリといっても女性アイドルはパフォーマンス時、スカートの中に見えても大丈夫なアンダーウエアを着るものですから、通常は大した過激度はありません。しかし、須田があまりに高く脚をあげたこともあり、脚の付け根の部分までしっかりと見え、見えても大丈夫なアンダーウエアから『見えてはいけないような部分がはみ出ているようにも見える』とファンの間で話題となっています」(アイドル誌ライター)
この近年マレに見る過激なチラッと見えにファンからは「普通ここまで脚上がるかね」「ヒップがはみ出てるじゃん」「ふう~ありがとうございます」「さすがあかりんわかってるじゃん」といった意味の歓喜の声が上がっている。
「すでにその瞬間の静止画像が出回っており、ファンはポイントを拡大したりして、ひたすらそのボディをガン見しているようですね。全国バレエコンクールで2位に輝いた柔軟な体を持つ須田だからこそ起こってしまった事態といえるでしょう」(前出・アイドル誌ライター)
ファンとしては神映像をおさえたカメラマンに感謝してもしきれないところだろう。
(田中康)