“リーダー”に続きたいところだが…。
元バレーボール日本代表の大林素子が22歳年下の若手俳優との高級すし店デートを9月30日発売の「週刊ポスト」が報じている。
同誌によれば、2人の姿は9月中旬に恵比寿の高級寿司店のカウンターで目撃されており、男性も大林と同じぐらいの高身長であったため、一際目立つ存在だったとか。食事が終わると大林は恥ずかしそうな素振りを見せながら、水色の紙袋を取り出し、男性にプレゼント。さらに会計は大林が支払っていたそうだ。
気になるお相手は舞台を中心に活躍している田中大地という人物で、5月に上演された大林の主演舞台「マザー」での共演がきっかけで親交を深めたとのことだ。
田中の所属事務所は2人の関係について「舞台を通して尊敬している方なので、女性としてのアプローチ、その逆は一切ありません」と、あくまで先輩・後輩の関係性であると説明している。ちなみに大林が渡した紙袋には田中の誕生日プレゼントが入っていて、その中身は紅茶だったそうだ。
しかし、大林が今まで交際してきたのは年下ばかりという事実もあるため、この報道に世間は少なくとも大林のほうには気があると受け取っているようだ。
「TOKIOのリーダーである城島茂が24歳年下のタレントである菊池梨沙との結婚を発表したばかりですから、大林にも自由に恋愛してさせてあげてほしいという見方の人がほとんどのようです」(エンタメ誌ライター)
また、大林を応援したいからこそ、今回の報道で世間が気になったポイントがあったようだ。
「大林を紹介する一文には《元バレーボール日本代表の大林素子さん(52。182センチ)》と、年齢はともかく身長を強調した記載なのが引っかかったという人が多かったようです。大林が長身だということをわかりやすく伝えるための記載ですが、マレに見るケースですから大林に対して失礼な記事だという認識を持っているようです」(前出・エンタメ誌ライター)
城島の歳の差婚にも否定的な意見が目立っていたりと、大林の恋愛が成就するのはイージーモードとはいかない雰囲気もあるが、アタックあるのみの精神で幸せをつかんでほしいところだ。
(田中康)