まさかその歌声が本人の耳にも届いていたとは…
歌手の広瀬香美が12月10日に自身のツイッターを更新。自身の代表曲「ゲレンデがとけるほど恋したい」を熱唱する日向坂46の齊藤京子の歌声を絶賛した。
コトの発端は4日に放送された音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、齋藤飛鳥をはじめ乃木坂46のメンバーたちが広瀬とコラボして同楽曲を披露。これを受けて、日向坂46のファンである一般ユーザーが〈今年も圧巻だったね。広瀬香美。ゲレンデがとけるほど恋したいは齊藤京子に歌わせたら間違いないんだから〉と、相変わらずの広瀬の圧巻の歌声に驚きつつ、過去に齊藤がグループの冠番組で同楽曲を熱唱していた時の動画をアップ。
すると、このツイートが偶然、広瀬本人の目に留まったようで、広瀬はそのツイートを引用してリツイート。〈90香美点!〉として、艶っぽくて〈大人っぽい歌声ですね!素敵~〉と、広瀬基準で、おそらくなかなかの高得点をつけて、齊藤の美声を絶賛している。
この予期せぬ展開は日向坂ファンの間でも話題となり、「やべえ、本人が降臨してる! しかもかなりの高評価じゃん」「きょんこちゃんも嬉しいだろうな」「この子は日向坂の歌姫です。是非、覚えてください」「次回は京子ちゃんとコラボしてください」など、歓喜の声が上がっている。
「過去には中森明菜の代表曲『DESIRE-情熱-』も歌唱しており、昭和歌謡曲を好む齊藤京子は広瀬も評価しているように、艶のある歌声の持ち主で、日向坂屈指の歌声を誇ることで知られています。そんな彼女ですが、まさか広瀬が登場して絶賛してくれるとは予想外ですから、広瀬からのお褒めの言葉には齊藤本人も喜んでいたようですね。アイドルだとどうしても歌がうまくても『所詮アイドルの中ではうまいレベル』と片付けてしまわれがちですから、齊藤のファンも鼻が高いでしょうね」(アイドル誌ライター)
日向坂は人気・知名度ともに徐々に上がってきているだけに、広瀬と齊藤のコラボが見られる日もそう遠くはない?
(石田安竹)