芸能

田中みな実とのCM共演も好評!飯尾和樹のジワジワ再ブレイクの実力

「明治TANPACT」の新CMシリーズに、田中みな実との夫婦役で出演している、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹。

 3月30日からオンエアされている同CMで飯尾は、小悪魔感たっぷりの妻・田中に終始デレデレな夫役を務め、そのホンワカぶりが好評を得ているようだが、それにしても目立つのは、飯尾の昨今の活躍ぶりである。

「現在のピンでのテレビレギュラーは地方と合わせて4本で、4月からは『これって私だけ?』(テレビ朝日系)やCSチャンネル番組でのレギュラーもスタート。新型コロナウイルスの影響で放送開始が延期していますが、多部未華子主演の4月期ドラマ『私の家政夫ナギサさん』にも出演します。加えて、イレギュラーでも特番やバラエティー番組でのひな壇やミニコーナーといった細々とした場でも欠かせない存在となっており、ジワジワと再ブレイク期に入っていると言っていいでしょう」(テレビウオッチャー)

 相方のやすと、ずんを結成したのは2000年だが、デビュー自体は1991年とすでに芸人としてはベテランの域に達している飯尾だが、コンビ結成当初からピンでの活動が多く、かつては「笑っていいとも!」(フジテレビ系)や「いきなり!黄金出説。」(テレビ朝日系)などでもレギュラーを務めた。

「ユルユルの一発芸や得意の大喜利など、所々で存在感を示してきましたが、爆発的なブレイクには至っていません。しかし、ここへ来て“傷つけない笑い”が受ける風潮のなか、毒ゼロの飯尾のキャラが改めて見直されているのでは」(エンタメ誌記者)

 今後も引っ張りだこ状態に拍車がかかりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」