4月23日発売の「週刊文春」で、昨年11月に破局したZOZO前社長の前澤友作氏と女優の剛力彩芽との“復縁”が報じられた。
記事によれば4月19日夜、2人は六本木ヒルズ近くの会員制の超高級レストランで2時間半ほど会食。時間差で店を出て送迎車により前澤氏の自宅マンションに帰ったという。
「さらに2月中旬、千葉県南房総の高級温泉旅館で開かれた前澤氏の新会社であるスタートトゥデイや関連会社の社員を集めての宴席では、前澤氏が『戻りまーす!』などと復縁宣言。そこには剛力もお忍びで参加していたとのこと。その場は表向き祝福ムードだったといいますが、何せ破局からわずか3カ月のことだけに、なんだそりゃといった感じですね」(芸能ライター)
前澤氏は剛力と破局直後の昨年12月5日に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)に出演した際、破局の理由について仕事をしたい剛力と、新規事業などで自分についてきてほしいという前澤氏の間で「方向性のズレ」があったとしている。一方の剛力は12月のラジオ番組で「形としては終わってますけど、私の気持ちはまだ残ってますから」などと発言しており、未練タラタラといった具合だった。
「文春では1月、前澤氏が出演するはずだったAbemaTVでのお見合い番組をドタキャンした裏に剛力の存在があったことも伝えており、結局、破局自体に“?”が残ります。4月に入ってからも剛力は、写真週刊誌により来年公開予定の主演映画のロケでの上機嫌な様子が伝えられていましたが、吹っ切れたのではなく、前澤氏との関係が順調なことからのハイテンションだったということ。ただ、そもそもレギュラー番組やCMが減った原因が前澤氏との交際だっただけに、今回明らかになったグダグダな関係は、徐々に増え始めていたという女優業においてプラスに働くことはないでしょうね」(前出・芸能ライター)
もっとも、ネット上ではコロナ禍の中、2人の関係に“お好きにどうぞ”といった声が大半のようだが。