芸能

米津玄師、栄養食品CM出演でのあまりの痩せっぷりに出た苦笑指摘

 シンガーソングライターの米津玄師が、バランス栄養食「カロリーメイト」(大塚製薬)の新CMに起用され、8月1日より全国でオンエアが開始されている。

 CMで使われている楽曲は、米津がこのために描き下ろした新曲で、5日に発売される新アルバム「STRAY SHEEP」に収録されているとのことだ。

「CMではカロリーメイトを手にした米津が金属の犬を連れ添って歩く、近未来風の映像になっています。一時は顔を見せないことで神秘的なキャラクターを演じていましたが、堂々と顔をさらすのは意外でしたね。もっとも、ファンからは『意外とイケメン!』と好評のようです」(エンタメ誌記者)

 ネット上では「まさかCMに出るとは思わなかったな。でも、結構かっこいいじゃん」「なんかずっと横向いてるイメージだな。さすがに正面は厳しいかな」「これから出演増えてくるのかな。しゃべってる声、結構いいね」「この人見るたびスタイルいいと得するなあとしみじみ思う」など、といった意味の声が寄せられている。

 しかし一方で、カロリーメイトはタンパク質や脂質、ビタミンなど5大栄養素を含んだバランス栄養食。そのため見るからにやせ細っている米津の起用に、「これでカロリーメイトを飲んで栄養つけろってことかな?」「こういう栄養食のCMはもっと健康的な人の方がいいのでは? あきらかに米津とはミスマッチでしょ」との声も。

 実に様々な反響が、米津の「CM登場」のインパクトの大きさを物語っているようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」