8月26日に放送された浜辺美波と横浜流星のダブル主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)第3話の視聴率が、8.2%だったことがわかった。同ドラマは、前回から視聴率をわずかにアップさせたという。
「初回視聴率9.6%でスタートした『わたどう』ですが、2話では7.8%まで下落。そんな中、今回は裏で大型歌番組『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)が放送されていたため、さらなる減少が予想されましたが、0.4ポイントアップさせました」(テレビ誌記者)
そんな第3話では、主演の浜辺が須藤理彩演じる小料理屋の女将・夕子にある人物を紹介してもらうため、野外で土下座を披露。彼女にとって人生初の土下座シーンということで、大きな注目を集めた。
さらに次回、浜辺ファン必見の体当たりシーンが予告で映り、期待する声があがっているという。
「第4話の予告にて、浜辺が観月ありさ演じる姑から『ずうずうしい女!』と服を投げつけられるシーンが流れました。その際、浜辺は、ボディラインが丸わかりな生地の薄いタンクトップ姿で立ち尽くしており、ファンから『次回、浜辺ちゃんが脱がされる!? 絶対見逃せない!』『ほのかな胸の膨らみが艶っぽい』『べーやんの薄着、色香が漂ってる』と、次回に期待する声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)
浜辺と横浜の濃厚なラブシーンが度々話題になる「わたどう」だが、次回は彼女の単独シーンにも注目が集まりそうだ。