芸能

さまぁ~ず三村、「下ネタ封印」宣言までの「“本能全開”性ハラ言動」を大検証!

“性ハラおじさん”キャラにようやくみずから幕を下ろすのか。さまぁ~ずの三村マサカズが、11月12日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で、ついに下ネタを封印したと語ったのだ。そのイキサツについて触れる前に、まずはこれまでの三村の「下ネタ言動」について、芸能ライターが、こう振り返る。

「Huluで配信されていた冠番組『鬼三村 ~ダメ後輩達よ、面白くあれ!!~』では、この日アシスタントでやってきた足立梨花に男女の夜の営みについてそのものズバリの横文字を出して、『○○とかしてんの?』といきなり質問。足立は『えーっ!?いきなりそこですか?びっくりした、おかしい、おかしい』といいながらも営みをしていることを否定しないことを逆にツッコまれていました。また、『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』(フジテレビ系)では、かっこよくミンティアを食べられると豪語したグラドル・谷澤恵里香が解答者席に座り、足を組んでいると、三村は『足短けえな!』とヤユしながら、いきなり胸をわしづかみ。谷澤は『今触った!今触った!』と悲鳴をあげ、ハライチ澤部佑も『頭おかしいんじゃないの?』とドン引きしていたものです。さらに出川哲朗とのロケ番組では、ミニ丈の着物で足だけお湯に入れていたローラを下からのぞこうと、お湯の中に潜るという“暴挙”。またある時は、人気モデルでお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久の妻としても知られる近藤千尋のゴルフスイングがなってないと、後ろから覆いかぶさるように体を超密着させていました」

 ほかにも挙げればキリがない三村の「悪行」の数々だが、前述の「夜会」では、そんな「下ネタ」について「子どもが小さい時は、カミさんがそんなに厳しくなかった」と説明。

 だが、3人の子どもたちもそういうことに過敏になる年齢だと言及。しかも妻に「オレ、YouTubeやるんだ」と報告すると、YouTubeは子どもがよけいに見るメディアであると説明されながら、「『下ネタなしで笑わせられなかったら、アンタ芸人辞めな』、それぐらい言われた」と回顧。

 ここでYouTuberのヴァンゆん・ゆんが「今、YouTubeってコンプライアンスがめちゃくちゃ厳しくなっている。下ネタ言ったら収益が入らなくなる」と指摘すると、三村も「それぐらい厳しくてちょうどいいんだよねオレは」と納得していた。

 だが、ここで相方の大竹一樹だけは「下ネタだけで今日までやってきた」と、三村の“功績”について語っていた。ただ、前述の言動を見ると、下ネタというか単なる「性ハラ」なのではないかとも思ってしまうが…。ともあれ、本能のままに好き放題やってきたように見える三村も、そろそろ自制しないと生きていけないということか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」