“シブコスマイル”でファンのみならず世界を魅了したプロゴルファーの渋野日向子。その初ロマンスのお相手は、テレビ東京の野沢春日アナウンサーだと1月29日発売の「FRIDAY」が報じた。
2020年の「全米女子オープン」から帰国して2週間の自主隔離生活後、年内はほぼ練習場と宿舎とを往復する日々を送っていた渋野。1月5日、その3日前に誕生日を迎えた野沢アナに高級ブランド品をプレゼントするため、彼のマンションを訪れていたという。しかし野沢アナは、年末に新型コロナウイルスに感染していたことから、この日は自宅で療養中。そのため、渋野は車から降りず、運転手から野沢アナにプレゼントを渡してもらったとある。さらに同誌は、その後の1月11日、20日、24日も、2人が都内の高級ホテルでデートを重ねていた様子を伝えている。
記事によると、交際のきっかけとなったのは、20年1月放送のスポーツトーク番組。渋野が出演したその番組で進行役を務めていたのが野沢アナだったのだとか。それから複数人で会食に行くうちに渋野が野沢アナに惹かれ、2人でデートをするようになり、秋頃に交際が始まったという。
「2人の交際報道に対してネット上には『渋野さんが最近とても綺麗になってきたのはこれだったんですね。幸せに! 活躍も期待してます!』『野沢アナは穏やかで大好きです。渋野さん羨ましい』、さらに、11日と24日についてはホテルで1泊を過ごしているとの報道内容から、『渋野はあのボディでベッドの中でもパワフルなんだろうな。野沢アナが羨ましいわ』など祝福と羨望の声が書き込まれています。爽やかなカップルの誕生といったところでしょうか」(スポーツライター)
恋もゴルフも“ホールインワン”となるだろうか。