寒さはまだまだ厳しいこの季節、熱めのお湯たっぷりのお風呂に浸かるのはこの上ない贅沢。さらに、湯船にはアップにまとめた襟足にじんわり汗ばむうなじ美女…、これぞ極楽の湯に違いなし。そんな“楽園”で「混浴したい女優」とは?
芸能デスクが語る。
「上戸彩は、この時期に限らずお肌の保湿のため入念に長風呂、半身浴など試しており、ヒマがあったら1日中でも入っていたいほどのお風呂好きとして有名です。そのお風呂好きな姿は映画“テルマエロマエ”で堪能できます。井川遥も43度の熱めのお湯に酒粕やバスソルト、日本酒、アロマオイルなどを垂らすなど、浴場デトックスをふだんから取り入れている。また、中条あやみもサウナと水風呂好きという男っぽい一面を持っています」
反対に、お風呂嫌いなのが新垣結衣だという。
「お風呂が嫌いというよりシャワー派なんです。お風呂にお湯をためるのが苦手なだけのようです」(前出・芸能デスク)
奇しくも、菅田将暉と有村架純の泡まみれ入浴シーンが見られる映画「花束みたいな恋をした」(東京テアトル/リトルモア)も大ヒット中。そこで本誌は、風呂好き日本男児の願いを成就させるべく、恒例1000人アンケート調査を実施。浴場で混浴&ヨクジョーしたいお風呂女優を、2月22日発売の「週刊アサヒ芸能 3月4日号」でドドーンと大発表する。