女優の安達祐実が、Netflixで配信予定の「クリエイターズ・ファイルGOLD」に出演することが発表され、先ごろ役柄とビジュアルが公開されたのだが、その安達の姿に驚きの声が上がっている。
同作はロバートの秋山竜次が様々な“クリエイター”に扮し、ゲストの大物俳優と絡む異色のオリジナルコンテンツ。ゲストも横浜流星や永野芽郁、オダギリジョーに中尾彬など豪華さが話題となっているのだが、安達はその第2話に登場するという。
「しかも役どころが“6歳の天才子役”。ビジュアルではテーブルに組んだ腕の上に顎を乗せこちらに目線を向けており、少女そのものなんです。前髪パッツンにカチューシャを着け、目をまん丸く開いた表情は、とても39歳で二児の母親には見えませんね(笑)」(エンタメ誌ライター)
ネット上でもこの写真には《こんなアラフォー見たことない!》《彼女はずっと容姿が年齢に追いつかないんだろうな。これぞ奇跡の39歳。肌もツヤツヤだね》《安達祐実、いつまでも若くて可愛い。それでいて離婚、再婚も経験してるギャップがまたいいわ》などと仰天と絶賛の声が上がっている。
「彼女のインスタはフォロワー数101万人超と人気ですが、5月22日の投稿では『夫の帽子を私がかぶると幼稚園児スタイルに』と綴り、ここでも少女にしか見えない写真をアップして反響を呼んでいます。しかも他の日の全身カットなどでは、小ぶりながらもしっかりとバストの膨らみも確認でき、152センチの身長ながら実は大人ボディ。童顔ファンから熟した女性のファンまで、幅広い層から人気を得ているのも頷けます」(芸能ライター)
いまや唯一無二の女優となった安達祐実の今後の活躍に期待したい。