芸能

ノンスタ井上、「欅坂と恋したい」発言に坂道ファンが笑えぬ「これだけの事例」

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が8月12日放送の「ラヴィット!」(TBS系)に出演。無謀すぎる目標を掲げ、この日番組に初出演した櫻坂46の守屋麗奈を困惑させた。

 番組冒頭では「いまやってみたいこと&最近始めたこと」をテーマにして出演者でトークを展開するも、井上は「始めたいことと言うと、やっぱり…”欅坂”との恋ですかね」と、守屋のほうを見ながらコメント。

 これには守屋も「嬉しいです」と返答するも、苦笑いを浮かべて明らかにリアクションに困っていた様子を見せ、スタジオからは笑いが起こっていた。

 最終的には番組MCの麒麟・川島明は「ごめんね。法律事務所に相談していただいて」と、守屋に謝罪して話が一段落していたが、マジメな観点でツッコむと、現在は”欅坂46”から”櫻坂46”に改名しているのに欅坂と話していた時点でその目標の本気度はかなり下がるはず。また、8~9月の木曜レギュラーとして守屋はこの日の放送が初登場。それもあって、守屋が番組に早く馴染めるようにという配慮が井上にもあったのだろう。

 しかし、一部櫻坂ファンからは「井上はワンチャンあれば狙ってきそうだから、れな~逃げて」「クロちゃんとか、トレンディエンジェルのたかしみたいに本気でアイドル狙ってくる芸人もいるしな」「井上は黙って売れないグラドルでも狙っとけ」など、井上に警戒心をムキ出しにするコメントもそれなりに多いようだ。

「今年1月に欅坂46元メンバーの今泉佑唯と結婚することを報告したYouTuberでラッパーのワタナベマホトも、13年に『アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい』とツイッターで発信。8年後にそれを実現しましたから、“前例”があるだけに笑えないというファンもいるようです。ちなみにお笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイは、7月29日放送のラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポンXクロス』(ニッポン放送)で好きな女性芸能人ランキングを発表。2位に乃木坂が昭和歌謡に挑戦する歌番組『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)で共演している乃木坂46の賀喜遥香を挙げていました。ただ、この発言以降の『乃木坂─』の収録では、シュウペイは賀喜を意識してしまい一言もしゃべれなかったそうですよ。実は芸人のほうが坂道メンバーを勝手に意識しているパターンもありますから、ファンもチャラそうな芸人に警戒心を持ってしまう気持ちもわからなくもありません」(アイドル誌ライター)

 ちなみに、チャラ男のイメージが強いオリエンタルラジオの藤森慎吾も、乃木坂46ファンを公言。メンバーの生田絵梨花や山下美月などを推しメンに挙げている。しかし、ラジオ番組などで共演する際にはしっかり仕事仲間として付き合い、今では乃木坂ファンからの信頼を勝ち取っている。

 もし万一、井上が本気なら、藤森のような立ち位置を目指すことが“目標”への第一歩かもしれないが、まず、心配は杞憂と言って間違いなさそう!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」