千原ジュニアが3月1日深夜放送の「にけつッ!!」(読売テレビ)に出演。アンジャッシュ渡部建の“イジリ方”について語る場面があった。
この日、新型コロナ感染により、3週間ぶりに登場したジュニア。療養期間中の話をケンドーコバヤシに報告後、「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で渡部が復帰したことが話題に。
3月1日に放送された復帰2回目のゲストは、アンジャッシュと同じプロダクション人力舎の後輩コンビ「ザ・マミィ」だったが、ジュニアはザ・マミィの酒井貴士がクズキャラで売っていることから「ザ・マミーが行く(番組の)ホストが一番クズ芸人っていう…。だから、そういうのって上がイジったらんと。上、もしくは同期が!」と語った。
ケンコバがアンジャッシュとまったく同期だというと、ジュニアは「ちょうどボロクソ言えるやん。ボロクソに言われて言われて、『そこまで言われてるんだったら』ってならせるしかない」と力説。ケンコバは「ここぴったりですよ! 人力舎さん!」と、アンジャッシュの「にけつッ!!」出演を呼びかけた。
さらにケンコバはジュニアに「来たらどういうふうにイジります?」と質問。ジュニアは「オーソドックスなやつは、大島から始まって『児島だよ』みたいなことをやって、7~8分は児島しかイジらない。そこで(渡部が)『早くツッコめよ!』からじゃない? 来れるかや、そこで」とシミュレーションしてみせた。
「ケンコバは渡部の復帰回を観たとのことですが、『今はちょっと来れない感じでしたね…』と、まだツッコミができるような状態ではない印象を語っていましたね。ただ、『にけつッ!!』も全国放送ではないことから、次のステップへ向けての番組出演としては格好の場なのかもしれません」(テレビ誌ライター)
その前に、8日放送の「白黒アンジャッシュ」のゲストは、さまぁ~ずの三村マサカズだという。ベテランがどうイジるのかにも注目だ。
(鈴木十朗)