政治

「プーチン敗北は時間の問題」「復興はありえない」元ウクライナ大使の痛烈予言が現実に!

 21世紀の虐殺王・ロシアのプーチン大統領が極悪非道の限りを尽くしても、同盟国たる中国は、ロシア擁護の態度を取り続ける。

 そんな状況下で飛び出したのが、

「ロシアの敗北は時間の問題だ」

 という衝撃発言である。語ったのは、中国の元ウクライナ大使で、さらに、

「プーチン大統領の下でのロシアの復興はありえない。ロシアの衰退は各分野に現れている」

 ともダメ押ししたのだ。

 これが北京で開催された政府系シンクタンクのシンポジウムでの発言だったことから、中国国内では騒動に発展。SNSからは、この発言が次々と削除される事態になったという。

「確かにロシアが今、攻勢を強めるウクライナ東部のドンバス地方でも、制圧は難しくなったとの観測がなされている。そうなれば、ロシアが目指している、マリウポリからオデーサへと続くアゾフ海沿いの制圧も暗礁に乗り上げるでしょう。この元ウクライナ大使の予測は正しいと言えます」(国際軍事アナリスト)

 とはいえ、習近平政権の方針と対立する「ロシア批判」は、かの国では許されない。

 中国国民を含め、今後、人権派の識者などが同様の批判を展開したとしても、即座に全ての発言は消され、なかったことになる。

 ロシアが国民に対して展開する「徹底的な情報統制」「独裁マインドコントロール」となんら変わりない、国際社会に反旗を翻す中国の態度。ロシア敗北の時が近づけば「中国の敗北も時間の問題だ」と言われるのではないか。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」