TKO木下が、土下座する安田大サーカス・クロちゃんの頭を革靴で踏みつけたとされる事件については、木下の相方・木本武宏も異を唱えている。
「グーッと踏んだイメージやろ。革靴の硬いやつで頭を踏んだっていう。クロちゃんが『すみませんでした』って言うて、木下の足元に潜り込んできたのよ。それで木下が『頭あるから足を乗せた』っていう言い訳をしてた。楽屋でのコントよ。だから、ガタンッて踏んだわけではないらしいよ」
ではなぜ、クロちゃんは木下に対し、悪意を持つのか。後輩芸人・みなみかわによると、
「(収録後に)6人ぐらいで『つるとんたん』(六本木のうどん店)行って。そこで木下さんが『お前、つるとんたん、どうやねん』と、ダメ出しみたいなの始まって。夜中12時ぐらいで、みんな腹ペコなんですけど、木下さん特有のケチを発揮して。『お前ら、1人1個うどんいらんやろ。つるとんたん、器がデカいから、2個でええわ』と。2個をみんなで分けたんですよ。木下さんを送った後、クロちゃんがずっと悪口です。『あいつ、ありえん。ふざけんなよ』って。その恨みがあるから、革靴で踏まれたって(週刊誌に記事が)出た時に、否定しなかったんです」
クロちゃんはこれだけでは収まらず、さらに調子に乗った。
「頭踏まれちゃって、それから左に曲がっちゃったんで、次、踏む時は右側に踏んでほしいですね。あれから首のバランスが悪くなったんですよ」
などと言い出す始末なのである。さらには、こんなことまでも加わって──。
「木下さんが松竹芸能を辞められたじゃないですか。『イチから頑張る』って言ってるから、芸歴イチからみたいなことでしょ。だから『木下』って呼ばないといけないのかって。でも先輩だし年齢上だから、言いにくいなぁって思って」
たかだかうどんの恨みだったのか否か。いやはや、怖い怖いものである。
(坂下ブーラン)
1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざして奮闘中。