アニメ声とそれに似つかわしくない毒のある発言、キュートなルックスで人気急上昇中の歌手「あの」が生ツバものの発言と行動をしたとして、男性ファンの熱視線を浴びている。
あのは9月14日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦第9弾in富士山麓」に太川陽介チームの一員として出演。時には走り、時には聞き込みを行うなど、イメージを覆す頑張りを見せた。
初日の夜にはチームメイトの太川、こがけんと共に、小料理店で疲れを癒やしたのだが、
「あのは自分のことを『ボク』と呼ぶなど『不思議ちゃんキャラ』で、小料理店でオジサンが好きなそうな料理を食べる姿など、想像もできません。この映像にはかなり意外な印象を受けました。実はフランクな彼女に、好感を抱いた視聴者も少なくありません」(テレビ誌ライター)
さらに、あのは聞きようによってはドキドキする発言までしたのである。薄切りの豚肉を重ねた「富士桜ポークのミルフィーユしそ巻きチーズ」と甲州名物の「鳥もつ煮」を食べると「おいしい。ボクが好きな味だ」と絶賛。「ボクやっぱ濃い、濃いのが好き」と続けた。これにはテレビ誌ライターもグッときた、と話す。
「あのは本当においしそうに食べていました。チーズがトロリと溶け出した大きめのフライをぱっくんと口にすると、よほどおいしかったのか、満足そうな顔に。なんとも魅力的なシーンでした」
バス旅でふだんは見せないような一面を披露した、不思議ちゃん。ファンはますます増えそうだ。