春ドラマのラインナップが出揃う中、人気急上昇中の女優・奈緒が主演する木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)がワクワク感大だ。
原作は17年から青年漫画雑誌「漫画アクション」(双葉社)で連載を開始したハルノ晴氏の同名作品で、夫婦の「夜の性活レス」をテーマに、大人の恋愛ドラマが描かれていく。
テレビ誌記者によれば、
「主人公の奈緒が演じるのは、建設会社で働く32歳のOL・吉野みち。平凡なキャラクターで不自由ない生活を送り、夫の陽一(永山瑛太)との夫婦仲も良好です。ただ、結婚5年目で夜の営みはめっきりなくなり、夫が子作りに非協力的なことに悩んでいました。そんな中、会社の上司・新名誠(岩田剛典)も夫婦生活で同じ悩みを抱えていることを知り、次第に惹かれあった2人は、禁断の関係に走るのです」
となれば、視聴者が期待を寄せるのは、奈緒のベッドシーンしかない。テレビ誌記者が続ける。
「原作では、上司の誠と社員旅行の宿泊先で優しく浴衣を脱がされ、花柄の肌着を晒しながら熱くトロける場面が用意されています。また、別の場面では、夫の陽一とも久しぶりにベッドで絡み合い、濃厚なキスを交わす。そして屹立させるよう命じられる展開も…」
奈緒は19年のヒットドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)のストーカー役でブレイクすると、22年には映画・ドラマ合わせて9本に出演。
そんな売れっ子がついに本格的なラブシーンに挑戦するとなれば、春ドラマの話題を独占する可能性も十分にありえる。そしてそれを裏付けるように、バックアップ体制は万全なのだ。
「14年に社会現象を起こしたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)の西谷弘監督が、メガホンを執ります。当時の制作スタッフが、9年ぶりに再集結。『昼顔』主演・上戸彩の妖艶な色香を引き出したように、清純派の殻を破った奈緒の色情たっぷりの艶技で、新境地を開拓してくれることでしょう」(芸能記者)
次は「私の番です」とばかりに、代表作になるほど強烈なインパクトを残してほしい。