WBC日本代表として大活躍を続ける大谷翔平が、コーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の新モデルに起用された。
コーセーは2023年から大谷とグローバル契約を結んでおり、2月からは「雪肌精(SEKKISEI)」の日焼け止めのビジュアルとCMに登場している。今回の「コスメデコルテ」はコーセーの研究開発力を注ぎ込んだ最高峰ブランドで、3月16日から新CMが放映されているほか、広告ビジュアルが全国で展開されている。
大谷と「コスメデコルテ」といえば、思い起こされるのが大谷のインスタグラムだ。女性誌記者が語る。
「2月16日のインスタに投稿されたロッカールームの画像に、私服やヘッドホンなどのほか、さり気なく『デコルテ』の化粧水とクリームが置かれているのが写っていたんです。これを目ざとく発見したファンは多かった。今回のCM起用を受けて『インスタは前フリだったのか』『大谷選手がデコルテ使ってるって話題見かけたけど、こういうわけか』と納得の声が出ていました」
WBCが始まってから大谷のインスタのフォロワーが急増し、330万人を突破している。コーセーのコスメへの広告効果も、かなりものだったのではないか。嫌味なくスポンサーに貢献する大谷は、さすがである。
(鈴木十朗)