芸能

ジャニー喜多川と市川猿之助…2つの性加害スキャンダル「幕引き」をめぐる問題

 1990年にレコードデビューし、NHK紅白歌合戦にも出場したジャニーズのアイドルグループ「忍者」の元メンバー・志賀泰伸氏が、ジャニーズ事務所の創設者、ジャニー喜多川氏に性被害を受けていたと明かした。

「週刊文春」によれば、志賀氏はデビュー前の80年代から、当時原宿にあったジャニーズの「合宿所」と呼ばれるマンションなどで、ジャニー氏による性被害を受けたという。

 記事にはかなり赤裸々に、ジャニー氏から受けた行為について記されているが、志賀氏は告白に至った心境について「ジュリーさんが『知りませんでした』と言ったことに対して、ウソつけ! と思ったんです。知ってたでしょ? って」と語り、自身が証言することで、先に証言した元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトや署名活動をしているファンの力になれば、と考えたという。

 ジャニーズの藤島ジュリー景子社長は5月14日に動画と文書で、この問題について説明し謝罪したが、その一方で、性被害については「知りませんでした」と弁明している。

 ジュリー社長の「知りませんでした」発言は、元ジャニーズの近藤真彦も「嘘はダメ」と断じているが、性被害といえば、歌舞伎役者・市川猿之助をめぐる報道でも、大騒動に発展している。

「歌舞伎の興行主である松竹は、コトが発覚した直後から調査を開始しているそうです。一方で、猿之助の所属事務所は『弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません』としている。このまま性被害はなかったものとして、幕引きとするのかどうか…」(芸能記者)

 ジャニーズと歌舞伎界、どちらのケースも事実関係をハッキリとさせておかなければ、その先には進めないだろう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題