スポーツ

オリックス・山本由伸「全てが一級品」メジャー争奪戦で勝ち取る「140億円」の超大型契約

 オリックスの山本由伸投手が「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日・バンテリンドーム、20日・マツダスタジアム)のプラスワン投票で、DeNAのトレバー・バウアー投手とともに選出された。山本の出場は5年連続5度目で「すごく楽しみにしているので、全力でプレーしたい。オールスターの2日間を大事に過ごしたい」とコメントした。

 山本をめぐっては、今オフにポスティングシステムによるメジャー移籍が確実視されている。

「ストレートは160キロ近い球速ですし、スライダー、スプリット、カーブ、カットボールといった変化球も、全てが一級品。メッツに移籍した千賀滉大が活躍し、大きく評価を上げていることも追い風です。山本の株は爆上がり中。仮にポスティングで海を渡れば、7年総額140億円程度の超大型契約を勝ち取ることができるでしょう」(メジャー関係者)

 7月15日のソフトバンク戦では、メジャー関係者が目を光らせる前で8回1失点。リーグトップの9勝目を挙げた。

「先発としてタフであることも評価されています。2021年に18勝、2022年には15勝。2年連続でパ・リーグMVPに輝いた実績は、申し分ありません。今年3月のWBCでは、海外勢相手にも通用することを証明しました。メジャー球団の3番手、4番手の先発候補として目玉となりそうです」(スポーツライター)

 山本の今年の推定年俸6億5000万円。メジャーに行けば3倍以上のカネを手にすることになりそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」