社会

「小悪魔ageha」カリスマ嬢が物議!「お渡し会」が導く「性サービス営業」への扉

 大阪・北新地のカリスマキャバ嬢でモデルの「ひめか」が、未成年を対象にイベントを開催するが、これが物議を醸す事態になっている。8月22日、ひめかがモデルを務める雑誌「小悪魔ageha」の公式インスタグラムで、13歳から18歳を対象にしたイベントを告知した。

 その内容とは、ひめか自身が表紙を飾る「小悪魔ageha」の最新号を手渡しする「お渡し会」だ。これの何が問題だというのか。

「未成年に水商売で働くきっかけを与えるべきではない、判断の良し悪しが未熟な未成年を性サービス営業に誘致する行為はどうなのか、という反対の声が上がったのです」(出版関係者)

 夜の街に詳しいライターが解説する。

「2013年の『将来女子中高生がなりたい職業ランキング』で、キャバクラのホステスがトップ10にランクインしたのですが、昨今、その風潮がまた来ているんです。当時は『小悪魔ageha』などにホステスがメディア露出した影響が大きかったのですが、最近はTikTokなどを見て『ホストやメンズコンカフェに行きたいから、キャバ店で働きたい』というケースが増えています」

 10年前のキャバ嬢ブームの際は、ファッションやヘアスタイルが「カワイイ」とされ、憧れを抱く中高生が多かった。ところが今は「気になっているホストやメンズコンカフェのキャストに貢ぐために働きたい」という中高生が増えており、

「これがどうも危険な考えではないのかと…」(前出・夜の街に詳しいライター)

 今年に入り、18歳未満の女性に接客させたり、飲み代を払えなくなった18歳未満の客にパパ活をさせたとして、メンズコンカフェが摘発される事件が複数、起きている。未成年を夜の店に誘致するようなSNSには、年齢制限を設けた方がいいのかもしれない。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
オナラはウンチの粒なのか? オーストラリアの科学者の結論は「服を着ていない状態では…」
2
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
3
田中将大「楽天を自由契約」で手を挙げる「ヤクルトと中日」そして「背番号18が空く巨人」の動き
4
JR東日本が最新技術の新型車両を発表したら鉄道ファンが大ブーイング!ポイントは「シートと窓」
5
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ