芸能

「ラストマン」も「VIVANT」も…ジャニーズがドラマ出禁で「続編ストップ」の災難

「朝日新聞デジタル」がサントリーホールディングス・新浪剛史社長のインタビューを掲載し、ジャニーズタレントが出演するテレビ番組からのスポンサー撤退を示唆した。

 サントリーは先日、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて、同事務所のタレントと新たな契約を結ばない方針を明らかにした。さらに今回、朝日新聞の取材で新浪社長は「今後2~3カ月の間にジャニーズ事務所の体制に改善が見られなければ、所属タレントが出演するテレビ番組のスポンサーを降りることもオプション(選択肢)としてはあり得る」と発言。「テレビ局がどうして起用を続けているのか理解に苦しむ」と辛辣に苦言を呈している。

 ジャニーズの性加害問題に関しては9月15日に、バラエティー番組「A-Studio+」(TBS系)にゲスト出演を予定していたSexy Zone・中島健人の収録が延期されたことが明らかに。ジャニーズタレントの広告起用の見送りを表明したメインスポンサー「花王」の意向が影響した可能性があるという。

 そんな中、今年放送された人気ドラマの続編にも災難が降りかかろうとしている。

「TBSは今年、看板ドラマ枠『日曜劇場』で放送された福山雅治主演『ラストマン-全盲の捜査官-』や堺雅人主演の『VIVANT』が大ヒット。早くも続編が制作されると様々なメディアで報じられ、ドラマファンは大きな期待を抱いています。しかし『日曜劇場』は花王、サントリー、日本生命など、ジャニタレの広告起用を終了した大企業がスポンサーになっている。『ラストマン』にはKing&Prince・永瀬廉、『VIVANT』には嵐・二宮和也が出演しています。そのため、企業側に配慮して続編にストップがかかる可能性も浮上。ドラマファンの間では『今の流れだとジャニーズ出演ドラマのシーズン2は厳しそう』『代役を使うか、ジャニーズを退所してほしい』という本音が出ています」(テレビ誌記者)

 サントリーがジャニタレ出演番組のスポンサー降板を示唆したことで、ドラマのキャスティングにも大きな影響が出そうなのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで