スポーツ

巨人・大勢が発信した佐々木朗希と岡本和真「3ショット」現場はメジャー行きの「作戦会議」

 巨人・大勢投手が1月22日に更新したインスタグラムが波紋を呼んでいる。いまだに契約更改をしていないロッテ・佐々木朗希投手と、巨人・岡本和真内野手の3ショットで発信したものだ。

 この3人の「共通点」は、メジャーリーグへの移籍だ。WBC代表になってその絆はより太くなった。3人で食事に行ったシーンのようだが、佐々木だけキャンプインが迫っているにもかかわらず、いまだにロッテと契約をしていない微妙な立場にいる。

 このまま2月1日以降も何もなければ自費キャンプということになる。佐々木は今オフにもメジャー移籍を球団側に代理人を通じて直訴していると言われロッテ側も大いに困惑している状況だが、

「ロッテ入団の際にメジャー移籍をさせるという『密約』があったという話もある。これが事実としたら大きな問題になります」(ロッテ担当記者)

 160キロのストレートを武器に「令和の怪物」というニックネームもついた佐々木だが、まだ1シーズンフル稼働したことがない。そのため本人が熱望するメジャー移籍については球界関係者の間で「時期尚早」という声が圧倒的だ。

 佐々木は2011年の東日本大震災で父親と祖父母を亡くしている。自宅は津波で流され、当時9歳だった佐々木は生まれた陸前高田市から母親の親族が住む大船渡市へ引っ越した。

「そこからプロ野球まで駆け上ってきた彼は、本来はとてもピュアな選手。メジャー移籍を公言してからは多くのブーイングにさらされていますが、こうした批判を受けたことは一度もない。それでも熱望ぶりを隠さないわけですから、意志の強さが窺えます」(夕刊紙記者)

 このオフは自主トレも公開しなかった佐々木が大勢のSNSに登場したのも、メジャー行きの「作戦会議」をしているという露骨なアピールなのかもしれない。

(小田龍司)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏