芸能

都知事になってほしい有名人で第2位!20歳になった芦田愛菜と鈴木福に期待される「5年後」の姿とは

 2011年に放送された「マルモのおきて」(フジテレビ系)で、子役としてブレイクした俳優の鈴木福と芦田愛菜が、ともに20歳になった。

 6月17日に誕生日を迎えた鈴木福は同日、自身のXにビールと焼酎のグラスを持った写真を載せ、「お酒、デビューしました!」と投稿している。

 6月22日に都内で行われた自身初の著書「鈴木福 フォトエッセイ 笑う門には福来る 20年間の笑顔と感謝」の発売イベントでは、誕生日当日は両親とビールで乾杯したと明かした。ところが「ふた口で『大丈夫です』ってなった」と、ビールの味にはまだ慣れていない様子を伺わせ、周囲を笑わせた。

 芸能記者が、オトナになった最近の鈴木について話す。

「この日の会見によれば、ファジーネーブルやレモンサワーにも挑戦しているようで、飲める大人になりたい願望は強いようです。福くんといえば、先日、人気ユーチューバーが、神奈川県藤沢市にある慶應義塾大学SFCでの彼の大学生活を『バカだから』と揶揄して炎上、謝罪に至ったことは記憶に新しいですよね。その際には、講義の内容をA4ノートに取っていたことを小バカにされていましたが、一斉に擁護の声が上がったことで福くんの好感度の高さを伺わせました。確かにノートが何であれ、講義に出てきちんとやっているのを貶すのはひどい。大学内では一緒に写真を撮りたがる学生が行列を作るそうですが、それを見て羨ましかったんだろうと、人気ユーチューバーの方が口撃されてしまったんです」

 一方、6月23日に誕生日を迎えた芦田は、前日に「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)に出演。その番組冒頭で、サンドウィッチマンの2人から「愛菜ちゃん、20歳おめでとう!」とお祝いの言葉と花束をもらうと大喜びした。

 あるネット調査では「東京都知事になってほしい有名人」で2位にランクインした芦田だが、こちらは大学生活で鈴木のようにからかわれることは一切なく、相変わらず好感度は揺るぎないようだ。前出の芸能記者が、今後の芦田に期待されていることについて語る。

「世間の人たちは『あの2人がもうハタチ…』と感慨深かったようです。実際に今回の都知事選を受けて、愛菜ちゃんにいつか都知事になってほしいと嘆願する声が少なからずありました。本当に絶大な信頼度です。その愛菜ちゃんが20歳になって、お酒を飲んだのかは不明ですが、福くんのお酒コメントから派生して、好感度トップクラスのこの2人で、お酒のCMに出てほしいという意見が多数聞かれました。お酒のCMは25歳にならないと解禁されませんから、早くて2029年となりますが、その声は広告代理店の耳にすでに入っていることでしょう」

 子役でブレイクしても、その後に順調に活動できるタレントは少ない。もしも、芦田愛菜と鈴木福の2人が、ビールで「乾杯」するシーンが実現したら、お茶の間がいろんな意味で感動することは請け合いだろう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論