スポーツ

17年ぶり快挙「日本ハムの松浦亜弥」万波中正がオールスター得票で突き抜けた「爆キャラと元二刀流パワー」

 勢いそのまま、17年ぶりの「サプライズ快挙」達成である。北海道日本ハムファイターズの万波中正外野手が、なんと120万票を獲得。それが「マイナビオールスターゲーム2024」ファン投票における、6月24日の最終中間発表結果だった。

 6月18日の時点で、既に100万票を突破。100万票を超えたのは、2007年の山崎武司(楽天)以来のことだ。

 これほどの大人気選手になった要因には、その「キャラクター」が挙げられる。陽気でチーム内の盛り上げ役、ムードメイカーを担っており、

「室内練習場では松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリディ』を流して、ノリノリで練習します。飾り気がないのが、ファンから親しまれるゆえんですね。北海道に限らず、応援している人は関東圏でも多いですよ」(北海道メディア関係者)

 入団してからはプロの壁に阻まれていたが、逆方向への打球が増え、昨年からは落ちる球と外角に逃げる変化球に手を出さなくなった。その結果、打撃が急上昇。北海道メディア関係者が続けて、そのポテンシャルの高さを力説する。

「父親はコンゴ人というハーフで、圧倒的なパワーを持っています。投手と外野手の二刀流だった中学生の時に140キロを投げ、リトルシニアの全国大会でベスト4に入っています。陸上大会でも東京都で1位になり『スーパー中学生』としてテレビ番組で取り上げられました。横浜高校入学後は1年生からレギュラーに。高校通算40本塁打は大したものです。そうした類まれな才能がついに開花し、清宮幸太郎や野村佑希を抜いて、チームの顔になりました。今オフか来オフには、新庄剛志監督の背番号1を継承するでしょう」

 オールスターの歴代最多票は2003年、今岡誠(阪神)が得た158万8712票。ファン投票最終結果は7月2日に発表される。万波が記録を更新するかどうかは、全国のファンの最後のひと押しにかかっている。

(渡辺優)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「門脇誠より劣る」泉口友汰を起用の巨人・阿部監督に宮本慎也が「異議あり!」直言
2
一糸まとわぬ姿で待つ指原莉乃!浮気男との別れに言及も「蛙化現象」の疑いが浮上
3
中日・門倉健コーチ「謎だらけの失踪劇」で語られたYouTubeでの釈明/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
勝手に中日へ出ていった中田翔が「大不振2軍落ち」で「巨人がひと安心」の内情
5
【小湊鐡道が大ピンチ】バスに続いて鉄道も減便!地方ローカル線を襲う「乗務員不足」の深刻現場