スポーツ

歴史的惨状の西武ライオンズ「吉野家の食事より安い」という「内野S席800円」投げ売り

 歴史的ともいえる低迷にあえいでいる西武ライオンズ。あまりの惨状でファン離れはぐんぐん加速しており、ベルーナドームの左翼から三塁スタンドにかけては、空席がかなり目立つようになった。週末の楽天戦の観客数は3試合平均で約2万1000人ほど。最大で3万1552人が収容できることを考えると、お寒い限りだ。

 事実、市場では観戦チケットの投げ売りが始まっている。都内の金券ショップでは、内野S席の引換券がわずか800円で売られており、「もはや吉野家の食事より安い。暗黒時代のオリックスのチケットのよう」といった声が聞こえてくる有り様だ。

 ベルーナドームの西武戦チケットは「フレックスプライス制」が導入されており、「スーパープレミアム」「プレミアム」「スタンダード」「バリュー」の4カテゴリーに分かれている。土日の試合は「スーパープレミアム」に指定されることが多いが、その場合、内野S席は6000円になる。

 最近の西武の試合は満員御礼になることはほとんどなく、週末の試合ですらチケットが余っている。しかも金券ショップに行けば、定価の半額程度で購入できる。もはや投げ売りといっていい状態だ。

 現在、内野指定席の引換券は800円から1200円で販売されており、かなりお得感があるが、満席の場合は引き換え不可になるという注意点も。

 もっとも、引き換えできなかったというケースはほぼ聞いたことはないが…。

 残り50試合を切り、仮に今のままの勝率でいけば、楽天が創設1年目の2005年に記録した97敗を超える年間100敗が、いよいよ現実味を帯びてくる。金券ショップの内野席が「ワンコイン」で買えるようになるのも、時間の問題かもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで