スポーツ

「那須川天心VS武居由樹」は運命だ!亀田和毅がボクシング2大タイトルマッチを断言

「井上拓真選手と那須川天心選手はやらないし、そういうマッチメイクにはならないと思うんですよ。中谷潤人選手と井上拓真選手が当たると思うんです」

 ボクシング元世界2階級制覇王者の亀田大毅氏が9月19日、自身のYouTubeチャンネル〈亀田大毅〉で、来年の世界バンタム級の対戦予想を行った。

 世界バンタム級は中谷潤人がWBC、井上拓真がWBA、武居由樹がWBO、西田凌佑がIBFのベルトを有している。中谷と井上の日本人対決を有力視した亀田氏は、那須川の対戦相手をこう予想した。

「アジアパシフィック王者の天心選手と武居選手がバトル。それが来年の目玉のカード、2大タイトルマッチ!」

 つまり、10月14日に行われるWBOアジアパシフィックバンタム級王座決定戦において、那須川は、9戦9勝(4KO)のジェルウィン・アシロ(フィリピン)に「判定で勝利する」と大胆に断言。武居と那須川の「元K-1」対決が実現するというのだ。

 那須川がアジアパシフィックを争うのは、武居が世界のベルトを持つWBO。9月3日に行われたWBO世界バンタム級タイトルマッチで、王者・武居が比嘉大吾に3-0で判定勝利したが、審判3人は114-113×2人、115-112×1人と僅差であり、12ラウンドでポイントを奪っていなければ、武居の勝利はなかった。

 亀田氏はこう断じた。

「僕、あれ運命だなと思って。天心選手と戦ってる絵が思い浮かんだ。この試合(アシロ戦)は運命なんで、天心選手は負けません」

 来年、ボクシングファンの心を躍らせる2大タイトルマッチは実現するか。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
価値は4億円!大谷翔平「50本塁打ボール」を持ち帰ったファンの「記念品交換拒否」事情
2
大谷翔平「50-50達成」でも「観客席はガラガラ」のやむをえない事情
3
若手芸人の「苦情と要求」にまるで迎合しないサンドウィッチマン「我が道を行く」正しいおじさんの姿
4
【暴露】プーチン大統領と新体操の女王「息子が2人いた」という愛人隔離生活
5
「カネはいくらでも積む」超不評の大阪万博に駆り出され…すっかり「政治利用」された「あの覆面歌手」