楽天で成長著しい遊撃手・村林一輝が今年、2歳上の一般女性と入籍していたことが報じられ、球団が慌てふためていている。
村林は大阪府立大塚高校からドラフト7位で指名され、そこから1軍レギュラーの座をつかんだ苦労人。コロナ禍の2021年から実力を発揮するようになった。球団関係者が明かす。
「2軍時代は同世代の若手選手と合コンに繰り出すことが多く、イケメンゆえによくモテていた。好きなタイプはギャル系。今回入籍した女性も同タイプだったので、趣味はなかなか変わりようもないなと思いましたね」
だがどこを探してみても、村林が結婚を発表したというオフィシャル情報は載っていない。
「今年入籍して、今オフか来年オフに結婚式をする予定だったと聞いています。試合がないオフの期間に契約更改の場で入籍の事実を発表したり、仲のいい新聞記者に『ご祝儀スクープ』を書いてもらったり、いろいろ活用することができるのです」(前出・球団関係者)
球団は20代半ばのイケメン独身選手として商売しており、
「グッズの売り上げは上位と聞いています。新たな女性ファンを獲得するために村林、小深田大翔の二遊間コンビを推していましたから。それが今回、小深田の人妻不倫をきっかけに判明したのだから、踏んだり蹴ったりでしょう」(前出・球団関係者)
村林にとっては痛すぎるデッドボールとなったのだった。