芸能

こっちのけんと「紅白出場内定」でNHKが目玉にするのは「菅田3兄弟」だ!

 こっちのけんとが年末の「第75回NHK紅白歌合戦」の出場歌手として内定したとか。っていうか、以前から思っていたのだが、「内定」って何? ポロポロと五月雨式に内定情報が出てくるが、これっていったいどこが流しているのか。

 それはともかく、こっちのけんとだ。5月に配信した「はいよろこんで」は、耳馴染のいいフレーズと独特のダンスで、TikTokなどから火がついて大バズり、サブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数は1億3000万回超、SNSでの総再生回数は140億回を突破したというから凄い。

 よく聞けば、その歌詞はなかなかヘビーな内容なのだが、それを忘れさせる軽やかなメロディーに救われる。とりわけ「♪ギリギリダンス」のところはキャッチーで、なるほど今年の新語・流行語大賞にノミネートされたのも頷ける。

 こっちのけんとの兄は菅田将暉、そして弟はNHK朝ドラ「おむすび」に出演中の菅生新樹(すごう・あきら)というのは有名な話だ。三兄弟とも名字が違うからややこしくてしょうがないが、それも多様性というやつか。

 本名は菅生健人(すごう・けんと)。ちなみに菅田将暉の本名は菅生大将(すごう・たいしょう)。本名でデビューしていたら、今とは違うキャラになっていたかもしれない。それ以前に、売れたかどうか。

 こっちのけんとはというと、過去に双極性障害を発症し、それまで勤務していた会社を辞め、本当にやりたいことを追いかけて、自身で楽曲を配信リリース。会社員時代の自分を「あっちのけんと」、今の自分を「こっちのけんと」とし、これが芸名になったという。

 そういえば、11月5日放送の「わが心の大阪メロディー」(NHK)には、朝ドラ出演中の弟が、みりちゃむ率いるギャルちゃんたちとゲスト出演し、テレビで初のツーショット公開となった。

 で、2人とも性格の良さそうな好青年で、好感度はアップ。それなりにステージは盛り上がっていたが、これに長男・菅田将暉が加われば最強じゃね、と思ったものだ。「紅白」は菅田3兄弟を今年の目玉にしているのでは…いや、そうに違いない。審査員席の兄、「おむすび」枠で出場の弟が、こっちのけんとの晴れ姿を見守る、という美しい兄弟愛! NHKがいかにも考えそうなことだ。

 司会のひとり、橋本環奈がパワハラ報道で好感度はダダ下がり。はたして昨年の過去最低視聴率からは、脱却できるのだろうか。菅田3兄弟の肩にかかっているといっても過言ではない!?

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「踊る大捜査線」シリーズ新作で「続編出演確定」の織田裕二と「後遺症苦」深津絵里の明暗
2
サヨナラJ1…コンサドーレ札幌は史上最悪の「給料ドロボー集め」でJ2降格「99%決定」
3
生放送中のスタジオで「ドスン!」また倒れた小室瑛莉子アナ…フジテレビの女子アナ「使い倒し」
4
「仲間の頭は砲撃で吹き飛んだ」「ロシア兵の死体が山のように」ウクライナ戦線の北朝鮮兵捕虜「血まみれ生還の嘆き」
5
大暴走「撮り鉄」が「下げてから言え」絶叫!横浜駅が罵声大会になった「ハイビーム」をめぐる攻防