芸能

中居正広の後釜「野球タレント枠」適任者に挙がる「亀梨和也と鈴木福」そして大穴は…

 女性トラブルで芸能界を引退した中居正広に代わる「野球タレント枠」にはいったい、誰が代わりに入ることになるのか。

 春季キャンプインを間近に控え、例年であれば今頃、中居はキャンプレポートの準備をしていたことだろう。昨秋は6度目の「侍ジャパン」公認サポートキャプテンを任され精力的に活動していたが、今後はその姿を見ることがなくなった。

 となれば、中居の後任となる野球応援サポーターはどうなるのか。求められるのはNHK紅白歌合戦の司会を務めた中居のようなトーク力と、なにより野球に対する情熱と知識だ。

 現在、野球ファンの間で筆頭候補として名前が挙がっているのは、中居のジャニーズ事務所時代の後輩・亀梨和也だ。野球漫画「タッチ」の上杉和也にちなんで「和也」と名付けられ、小学生時代にはリトルリーグに所属。世界大会にも出場するなど、もともと生粋の野球少年だ。2011年から1208年までは日本テレビ系のプロ野球中継で「ベースボールスペシャルサポーター」を務めたこともあり、経験は十分といえるだろう。ただし、中居ほどはプロ野球に詳しくない…という不安は残る。

 対抗馬は広島ファンの鈴木福だ。中学時代から野球部に所属し、昨年はマツダスタジアムでの始球式で、見事なストライクを投げ込んだ左腕。広島ローカルのラジオ番組では、まだ1軍に上がっていない若手の名前をスラスラと口にするなど、熱心に観戦している様子を伺わせた。子役時代には「野球人口減少を防ぐために、もっとテレビで野球中継を増やしてほしい」と訴え、野球ファンから喝采が送られている。国民的子役として知名度、好感度ともに高く、むしろ中居を超える活躍をするかもしれない。

 そして大穴は、元日本ハムのタレント・杉谷拳士だ。とんねるず・石橋貴明の帝京高校の「後輩枠」として「リアル野球BAN」に参加したことがきっかけとなり、バラエティー番組からオファーが届くように。新庄剛志監督から「出演禁止」が通達されるほどだった。通算12年のプロ生活で、野球に関する知識は十分。芸人顔負けのマイクパフォーマンスの持ち主とあって、レポーターとしても活躍できそうだ。

 今となっては、中居の役割の大きさを知ることになるが、引退は身から出た錆。次の野球タレント枠には、安心して見ていられる人物をぜひ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【まさかの会見】「女子アナ性接待」をうっかり匂わせたフジテレビ副会長の「大失態」
2
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
3
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
4
伊勢ケ濱部屋から出ないと「照ノ富士と激突」の火ダネに…元白鵬の宮城野部屋「閉鎖解除」カウントダウン
5
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」