芸能

「大阪のアテンダー」がバラした関西女子アナの夜!大物芸人との「乱れた飲み会」現場

 元タレント中居正広氏と女性のトラブルで、フジテレビ女子アナの「上納文化」がクローズアップされたが、では他局の実態はどうなっているのか。

 日本テレビは2月14日に、社員186人を対象に聞き取りやアンケート調査を行った結果、「性的接触を伴う不適切な会食」はなかったと発表している。

「不適切な会食の線引きはかなり難しいですが、日本テレビとテレビ朝日はあまりそういう噂を聞いたことがない。TBSとテレビ東京は少なからず女子アナの飲み会参加があるらしいので、あえて調査しないのでは」(テレビ局関係者)

 そこで気になるのが、関西の準キー局の女子アナ飲み会事情だが、「FRIDAY」では大阪のアテンダーが、自身も参加した飲み会での体験談を明かしている。

 アテンダーとは、女性を芸能関係者らとの飲み会にアテンドする役割。職業ではないが、その存在が一躍注目を浴びたのは、元参院議員でYouTuberのガーシーこと東谷義和氏が、過去の自身のアテンドをYouTubeで暴露してからだ。

 この大阪アテンダーによれば、まず2022年12月に大阪市内のバーでの飲み会に参加したのは、関西では知らない人がいない60代の大物芸人と、30代の女子アナだった。

 時間が経つと2人はキスを始めるなど、かなり親密に。番組プロデューサーはそれを止めることなく、やがて2人でタクシーに乗り込んだという。

 2023年11月の飲み会には、東京で何本もレギュラーを持つ妻子持ちで50代の大物MC芸人が参加。20代の女子アナを横に座らせてハグしたり触ったりして、盛り上がった。

 しかし翌日、女子アナにメールしても返信なし。実はアテンダーが飲み会を抜けてから「何か」が起こっていたというから、シャレにならない。前出のテレビ関係者が言う。

「関西の女子アナの中には、フリーになって東京進出を狙う人が少なからずいます。そういうアナウンサーからすれば、大物芸能人には食い込んでナンボ、という心意気なのでは」

 実態を調査したところで、正直に答える女子アナはそう多くないかもしれない。

(高木光一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「サザエさん」の「意味深タイトル」がいよいよ確信に変わった「フジテレビ+中居問題」脚本家の叫び
2
高田純次が今だから暴露する「伝説の大女優激怒ロケ」3000万円の指輪「パックリ事件」現場
3
NHK朝ドラで見たいヒロイン女優は誰だ!「ランキング1位・芦田愛菜」にぴったりの妹役は「當真あみ」
4
豊昇龍問題「モンゴル人力士は全員品格なし」横審委員発言に「あの横綱を忘れている」の物言い
5
球団発表前に「つば九郎の訃報」を流したCBCにプロ野球ファンがブチ切れた