前園真聖氏はやはりスーパースターである。2022年サッカーW杯カタール大会でゴールを守った権田修一が、前園氏の出待ちをしていたと明かしたのである。
前園氏のYouTubeチャンネルに出演した権田は、自身が考えるベストイレブンを発表。中田英寿氏を挙げて、
「海外で日本人がサッカーをするっていう感覚を与えてくれたのが中田英寿さん。小学3年生の時が1998年のフランスW杯で、予選とか含めて見ていて、この選手すごいなって。僕が海外志向になったのは、子供の頃に見ていたヨーロッパサッカーの中田英寿さん(の影響がある)」
続けて中田氏の盟友である前園氏についても語った。
権田「僕が小学生の時、家近いですよね、当時の家。世田谷なんですよ。僕、弦巻なんで」
前園「おおっ、近い。弦巻にいたことがあるんです、ヴェルディ時代。(権田が)小学校の時なの? ええっ!」
権田「だから『前園、あそこに住んでるよ』って。車あれですよね、ピンクの。出待ちしたことがある」
前園「その時、ゴンちゃん小学生なの? うわ、何かショックだわ」
大爆笑する前園氏だったが、のちの日本代表GKに出待ちをさせるとは、さすがである。いや、ピンクのポルシェに乗っていれば、家バレするのは当然だ。
(鈴木誠)