芸能

蛯原友里や山田優との埋まらない差…「劣化」した押切もえの苦悩とは?

20150311moe

 モデルの押切もえが3月7日、兵庫県神戸市のワールド記念ホールで行われたファッションイベント「神戸コレクション2015 SPRING/SUMMER」に出演した。全盛期は蛯原友里や山田優らとともに、同性から絶大な人気を誇った押切だが、最近はファンの間でも“劣化”が叫ばれている、とファッション誌関係者は語る。

「ネットでは『芸人の椿鬼奴のようだ』との指摘が相次いでいます。たしかに、今月の神戸コレクションでも以前ほどの輝きは感じられず、随分と老けた印象を感じました。押切は『CanCam』時代から山田や蛯原のような天然美人とは違うと自覚しており、著書『モデル失格』では、自分の顔や体に自信がなくネガティブな性格だと語っています。また、若くして恋人を事故で亡くすなど、人生において苦労している。そのためか、もともとあった幸の薄い雰囲気が、加齢とともにより外見へ表れるようになってきたのかもしれません」

「CanCam」で押切とともに活躍していた蛯原は、リップスライムのイルマリと結婚。山田も小栗旬と結婚、出産と、それぞれ幸せな人生を歩んでいる。しかし、押切は2005年に巨人・野間口貴彦投手との熱愛が報じられたが、2009年に破局。それからは浮いた話が聞こえてこない。

「かつてのモデル仲間たちが次々と幸せになる一方で、押切は新たな道を見つけようと、モデル以外の方向性を模索していました。ですが、自分を変えるために様々な習い事に通うものの、2、3回で行かなくなってしまう。ほかにも小説家の太宰治に傾倒し、自身で小説を発表したり、政治を勉強するなどキャラチェンジを試みましたが、あまり成果は残せなかった。そして最近は、婚期を逃した“負け犬キャラ”としてバラエティに出ていますが、これもうまくいくかどうか‥‥」(芸能記者)

 今年で36歳になる押切。今後はモデル以外の道で幅を広げることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」