今年3月に“第3子を妊娠”と発表したばかりの広末涼子が離婚の危機にあるという。一部報道によるとその原因は、夫キャンドル・ジュン氏が広末の「ヒモ状態」にあるというのだ。
これについて芸能ジャーナリストはキャンドル氏を擁護する。
「キャンドル作家としてはもちろん、空間プロデューサーとしても世界中で支持されてるキャンドル氏の仕事は欧米が中心。家庭で妻子の面倒をのんびり見ながらヒモ生活などしていられません。最近もチャペルでの『キャンドルフォレストウエディング』や『日光キャンドルページェント』などの大型国内イベントのプロデュースを手掛けるなど多忙。また、自身のブランド『ELDNACS』の直営店もあるし、ブーツの王道といわれるウエスコとのコラボ商品も出している。ヒモ呼ばわりなんて失礼極まりないですよ」
ちなみにウエスコとは、海外セレブをはじめ、日本でも木村拓哉やEXILEのNAOTOなどが愛用していることで知られている、ブーツとしては世界最高峰のブランドだ。
「キャンドル氏は、広末と結婚した時に彼女の本名の廣末姓に変えました。それは、前夫との間の子供の苗字が、再び変わってしまうことを危惧してのことです。このことに広末は感謝しているし、離婚どころか、むしろボランティア活動に積極的なキャンドル氏を尊敬しています」(前出・芸能ジャーナリスト)
外野の雑音など気にせずに、無事の出産を祈るばかりだ。