17日に東京での千秋楽公演を迎えた乃木坂46・生田絵梨花主演のミュージカル「リボンの騎士」が絶賛されているが、実はその来場者たちが連日豪華過ぎるとファンの間で興奮気味に話題になっている。
AKB48の渡辺麻友、元AKB48の倉持明日香、元SKE48の松井玲奈、バナナマンの設楽統などが観劇。さらに白石麻衣、生駒里奈などのチームメイトも会場に足を運んでいた。
「先月行われた乃木坂46の生駒、桜井玲香など8人のメンバーが出演した舞台『すべての犬は天国へ行く』も多くのチームメイトが観劇していましたが、今回はグループ外からも多くの著名人が観劇していたことが報告されている。ミュージカル女優を目指す本格派の演技ということもあって、それだけ注目度も高かったようです」(アイドル誌ライター)
多くの有名人が勢揃いしていたようだが、それによって意外な悩みも出てしまったようだとライターは続ける。
「周辺に著名人がいると、その人の反応や表情が気になってしまい、舞台に集中できないという声がチラホラ聞かれました。物事を冷静に分析するバナナマン設楽がどんな表情で観劇しているのかなど気になった人もいたようです。また、松井はカーテンコール中に誰よりも盛大な拍手を送っていたというほど目立っていたようですし、中でもいちばん報告があったのは白石麻衣でしたね。彼女が通った場所一帯はすばらしくいい匂いが充満していたそうで、ミュージカルそっちのけで何度もそこを通ったという熱すぎる報告もありました(笑)」(前出・アイドル誌ライター)
12月3日からは同舞台の大阪公演がスタートするが、「もしかしたらNMB48のメンバーらが来るのでは」と、すでにファンの鼻息は荒くなっているようだ。
(石田安竹)