ファンが撮影した“奇跡の1枚”がネット上で注目を集め、大ブレイクを果たした橋本環奈。その奇跡に続け!とばかりに素人が撮影したダレノガレ明美のオフショットが話題沸騰中だ。
ダレノガレは4月19日に行われたプロ野球「DeNA×広島」戦を現地で観戦。応援しているDeNAが負けそうな展開になっていたため、不安そうに戦況を見守る彼女を一般人がこっそり撮影して、それがネット上に拡散されてしまったのだ。
芸能人への無断撮影は撮られた芸能人側が不快感を露わにするケースも多いため、撮影者がネット上で叩かれてしまうこともあるのだが、今回投稿されたダレノガレの写真が不意打ちながら「美しすぎる」と大評判。これがネットニュースとしても扱われる騒ぎとなり、ダレノガレ本人も自身のツイッターで撮影者にお礼をするという異例の事態となっている。
「事が大きくなったことで撮影者本人が謝罪したところ、ダレノガレは『ナイスカメラマン! 可愛く撮ってくれたから許す』と返答。器の大きなところを見せています。しかし、ダレノガレは2014年頃に電車内での撮影被害にあっており、その時は『犯罪ですよ!』と訴えていました。それを考えれば、今回も勝手に撮られたうえにネット上で晒されているわけですから、写真を発見した時はあまり気分はよくなかったでしょうね。綺麗に撮ってくれたから許すというのは本音でもあり、今後はやめてほしいという忠告でもあると思います」(エンタメ誌ライター)
確かに今回の件では、あらためてダレノガレに惚れ直したという声、投稿を許したことに彼女の優しさを見たと絶賛する声なども多い。これも“奇跡の1枚”の効果ではないだろうか。
(田村元希)