5月12日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にて、13日に復帰するベッキーに対する「裏切られた」という批判の声に「好感度が高すぎたからこんなことになっているっていうんですけど、そっちが勝手に思ってただけ」と苦言を呈した。
「岡村はほかにも『好感度が欲しいと思って仕事しているんじゃなくて、仕事が欲しいと思って仕事をしている』『ベッキーが普通に仕事をしていたら、何か明るいなあ、好感度エエなあとなったわけじゃないですか』『それで不貞報道があったら裏切られたって。それは知らんで』と持論を展開しました。しかし、岡村の認識はそうかもしれませんが、ベッキーも同じだと言い切る根拠がありません。好感度や世間の印象を気にしないなら、何食わぬ顔でテレビに出続けていたはずでしょう」(芸能ライター)
この岡村の発言には、ネット上でも疑問を呈する声が多数書き込まれている。
「『好感度とCM出演本数は比例すると思いますけど』『そっちが勝手にそう思ったって、商売で客相手にそれ言ったらおしまい』『スポンサーに同じこと言えるの?』など、岡村に対する反論ばかりです。ベッキーを擁護したい気持ちはわかりますが、視聴者に言いがかりをつける形になってしまいましたね」(前出・芸能ライター)
元気いっぱいで清廉潔白なイメージだったベッキー。復帰後は、どんなイメージ戦略を立てるのか。