インテル・ミラノに所属、サッカー日本代表の長友佑都と、2歳年上の女優、平愛梨が極秘で深めていた熱愛は、あっという間に“アモーレ熱愛”として認知されてしまった。
「6月3日に行われたサッカーのキリンカップ『日本×ブルガリア』の試合にも平は、恋のキューピッド役だった三瓶らと観戦に訪れていましたが、その効果あってか当日の長友は大奮起し、チームも大勝でした。試合終了後には、日本代表監督のハリルホジッチ監督の粋な計らいで長友に30分間、平と面会する時間が与えられたそうです。ちょっと堅いイメージがあるハリル監督も完全公認、2人の結婚への道を妨げるものは何もないように思えますね」(スポーツ紙記者)
一部の平ファンは、この交際が極秘で進行していたことに報道直後はショックも受けたようだが、「悔しいけど、長友だから許す」「愛梨ちゃんが日本サッカーの勝利の女神になれるなら本望」など、今ではポジティブ思考に入っているようだ。
一方で、長友ファンがこの熱愛を後押しする理由は少し違う。
「長友といえば、以前に芹那との交際報道がありました。その時は『なんで芹那なのか?』『絶対に騙されてる』『長友の趣味を疑う』などとバッシングされた。ところが、今回はネガティブな声はほぼ皆無。平の好感度は芹那よりも何百倍もいいようですね(笑)」(女性誌記者)
もし結婚となれば、平には長友のW杯挑戦へのサポートをしっかりとお願いしたい。
(本多ヒロシ)