スポーツ

リオ五輪短距離は福島千里のキレッキレな腹筋とウェアに注目!?

20160628fukushima

 6月26日、リオ五輪の代表選考会を兼ねた「第100回日本選手権」が愛知県名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムで開催された。

 この日、日本短距離界のエースである福島千里が女子200mに出場し、日本新記録で優勝を決め、リオ五輪出場内定を勝ち取った。福島は前日にも100mで代表を決めており、これで2種目での出場となる。

 福島といえばかねてから美女アスリートとして人気だったが、今大会の活躍で新たに多くのファンを獲得したようだ。その理由となったのが6つに割れたキレッキレの腹筋、いわゆる「シックスパック」だ。

「福島は肌見せの多いセパレートのウェアを愛用しています。上は胸の下まで、下は水着のような面積しかなく、腹筋がまる見えなんです。女性のシックスパックをこれほどまじまじと見ることができる機会はなかなかありません。それで魅了されてしまった人が多いようなんです」(スポーツ紙記者)

 極限まで脂肪が削り取られたボディは見事で、腹に加えてフトモモも一見の価値ありと言えるだろう。残念ながら胸は控えめだが、あえてそれがいいという意見もあるようだ。

「筋肉もいいんですが、ウェアにも注目してあげてほしいですね。先ほど述べたように、彼女のウェアの下は布面積がとても小さいんです。へそ下15センチあたりまでしか隠しておらず、恥ずかしい部分がはみ出してしまうのではないかと心配になってしまうほどです」(前出・スポーツ紙記者)

 リオ五輪はどんなウェアになるのか、記録と共に楽しみにしたい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏