ギャル曽根が6月26日に自身のブログで公開した1枚の写真が話題となっている。写っているのはギャル曽根と元グラドルのほしのあき。このほしのが39歳とは思えないほどかわいく、世間の耳目を集めることとなった。
写真は矢沢心の娘の誕生日会で撮ったもので、右にギャル曽根、左にほしのあきが写っている。ほしのは右手の人差し指で自分の右頬をつつくようなポーズで、口をとがらせた表情がかわいい。ギャル曽根が「いつ会っても変わらぬあきちゃん。奇跡の39歳」とコメントを寄せるのも納得だ。
ところが、かわいいのはかわいいのだが、どうも以前のほしのとは顔つきが違うようで、ネット民からは「言われなければほしのあきだとわからない」「別人のよう」といった声が上がっている。
「確かに別人に見えますね。自分が知っているあの“ほしのあき”とは違う別の“ほしのあき”というタレントが存在しているのかと思ってしまったほどです。これは個人的な意見ですが、以前よりかわいいのではないでしょうか。何かがふっきれて、すっきりしたような顔にも見えます」(芸能関係者)
ほしのといえば、夫である騎手の三浦皇成とは別居状態で、離婚間近と報じられている。
「一方、子供の教育と学校の関係で離婚しないという報道もあります。どちらにせよ、彼女の中で何か区切りがついたのかもしれません。芸能界に復帰する可能性もあるかもしれないと噂されています」(前出・芸能関係者)
こんなにもかわいくなったほしのあきなら復帰は大歓迎。少しでも早くグラビアでお目にかかりたいものだ。