タレントの坂口杏里が艶系ビデオに出演することが明らかになって以降、その内容や価値をめぐってネットではさまざまな議論が沸き起こっている。「そうとう激しい内容になるのではないか?」「どこまでOKしているのか?」「そもそも彼女の動画が観たいのか?」といった具合だ。わずかな情報をもとに激しい討論が行われていて、注目の高さがうかがえる。そんななか、あるものが槍玉に上げられてしまった。
「彼女の作品のものだとするパッケージが『詐欺だ』として非難されているんです。写っているのが坂口とはまるで別人で、かなり修整が入っているのではないかと疑われています」(芸能ライター)
この芸能ライターが指摘するように、パッケージの女性は坂口とは違って目はぱっちり、鼻もシュッとしていて口は小さくかわいらしく結ばれている。彼女の特徴である左目下のホクロは残っているが、肌はシミひとつないほどツルツルだ。「あっ!!この女の子知ってる!」というキャッチがついているが、誰もが「知らんわ!」とツッコミたくなるのは間違いない。
「艶系ビデオのパッケージ写真が修整されているのは周知の事実ですが、彼女のパッケージ写真によって想像を超えたレベルで修整できることが明らかになってしまいました。艶系ビデオファンは改めてショックを受けているようです。彼女の罪は意外と重いかもしれません」(週刊誌編集者)
パッケージと映像の姿の違いこそ、実はいちばんの見所かもしれない。