芸能

メンバーの身代わりで罰ゲーム!乃木坂46高山一実が「2代目聖母」襲名!?

20161009nogizaka

 最近はピンでのバラエティ番組出演が目立つ乃木坂46高山一実が、仲間思いの行動を見せファンの心を打ったようだ。

 10月2日に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、「1カ月あったらこれ出来ます!夏休み課題大披露」と題し、メンバーたちが新たな特技を身に着けるため、ひと月前にそれぞれが掲げた課題の練習の成果を披露した。

 課題をクリアできなかった場合は罰ゲームを受けるというルールのもと、この日は渡辺みり愛、川村真洋、中元日芽香が習得した特技をお披露目。渡辺、川村が高難易度のチャレンジに立て続けに成功したものの、早口言葉が特徴的な楽曲「スキャットマン」をカラオケで歌い、採点機能で80点以上を取るという課題に挑戦した中元の結果は75点と、チャレンジ失敗。

「課題を発表するメンバーは夏の全国ツアーの合間など、空き時間ができれば課題クリアのために練習を頑張ってきたこともあり、発表後の中元の頬にはおもわず涙が流れていました」(アイドル誌ライター)

 中元の落ち込みぶりは尋常ではなかったが、MCのバナナマン設楽統は心を鬼にして罰ゲーム執行を宣言。ここで救いの手を差し伸べたのが高山だった。

「どんよりした空気に設楽が機転を利かせ、代わりに罰ゲームを引き受けるメンバーはいないかと話すと、とっさに挙手したのが高山でした。手にビリビリコインを装着した状態で手作業をするという地味な罰ゲームでしたが、電流を受けて顔面を崩して悶絶するなど、なかなか見どころがありました。高山の器の大きさにファンも拍手を送ったようです」(アイドル誌記者)

 当然、今回の高山の優しさあふれる行動に「かずみんは女神」「今回でかずみん推しになった」「高山と結婚できたら絶対に幸せな家庭になりそう」など、ファンは大絶賛。今回のファインプレーで、“聖母”と呼ばれた元メンバーの深川麻衣の後継者に高山を推す声も急増中だという。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」