女芸人のオアシズ・大久保佳代子は、バカリズムに迫られたら体を許していた? 相方の光浦靖子が12月13日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)にて、そんな大久保のタイプを暴露した。同番組で光浦は、ラーメン評論家の石神秀幸が大久保を口説いていたと語り、その口調が「ヤラせろ」というものだったため、「この人怖いわ~」と感じたことを告白した。
それに対して石神は酔っぱらっていたため記憶にないと釈明しつつ、「バカリズムさんだったんじゃ?」と責任を転嫁。その言葉に光浦は思わず「バカリズムさんだったら大久保さんヤラせてる!」と絶叫したのである。そんな大久保について芸能ライターが耳打ちする。
「バラエティ番組ではブサイク代表として扱われることも多い大久保ですが、実は長年彼氏を切らしたことがないというモテ女。よく気が付く姉さん女房タイプですし、意外にもEカップの持ち主でもあります。そんな彼女のタイプはなよなよしたイケメンではなく、ガッチリしたマッチョだそうなので、バカリズムになら体を許しても不思議はないでしょうね」
ひょうひょうとした人柄からマッチョなイメージの薄いバカリズムだが、実は強豪高校の野球部に所属していた体育会系だ。芸人になってからも先輩のバナナマン日村勇紀に絡んできた若者に鬼の形相を見せたといった武勇伝は数多く、お笑い芸人きっての武闘派という一面も持っている。
そんなバカリズムは2015年8月24日放送の「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)にて、過去1年間に1人も抱いていないと告白していた。ここはぜひ大久保のアタックを期待したいものだ。
(金田麻有)