芸能

フィフィ「水原希子への“暴論アドバイス”」に大ブーイング!

 女優でモデルの水原希子を巡り、SNS上で騒動が広がっている。

 発端は彼女が出演しているビールのメーカーによるCM動画のツイート。

 彼女は父親がアメリカ人、母親が韓国人というルーツを持つことから、ビールメーカーのツイートに対し、人種差別的なコメントが続出。その後、水原本人がツイッターで「1日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」と投稿し、SNS上では彼女を支援する声が相次いでいる。

 そんな中、新たに波紋を広げかねない発言がタレントのフィフィから飛び出した。

 差別解消を訴える水原について、フィフィは「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う」とツイート。

 フィフィによるアドバイスについて「芸能界から総スカンを食らう可能性のある“暴論”ですよ」と指摘するのは芸能記者だ。

「大手事務所のスウィートパワーが所属タレント全員に芸名をつけているように、日本の芸能界において芸名での活動は常識です。中でもキャリアの長い芸能人では、和田アキ子、五木ひろしら、事務所の社長や恩師が名付け親になり、本名以上に思い入れの強いケースが多い。今回のフィフィの発言は“ご意見番失格”の大失言ですね」

 水原希子に送ったフィフィの“アドバイス”は日本の芸能界の実情を考えれば迂闊すぎると言われてもしかたないだろう。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏