政治

【ウクライナ政府が警告】死にたくなければ投降せよ!ウクライナ戦線に派兵された北朝鮮部隊は「全滅」する

 今年6月に北朝鮮の金正恩総書記とロシアのプーチン大統領の間で交わされた密約(包括的戦略パートナーシップ条約)を経て、金正恩がロシア経由でウクライナ戦線に、北朝鮮派兵部隊を次々と送り込んでいる。この部隊を取り巻く情勢が、風雲急を告げている。

 最新の情勢分析によれば、すでに1部隊約3000人編成の計5部隊、合計約1万5000人の北朝鮮部隊が五月雨式に投入され、ロシア軍の指揮のもと、戦線に送り込まれているという。そんな中、衝撃的な情報が飛び込んできたのだ。

 11月5日、ウクライナのルステム・ウメロフ国防相が公表したのは、

「ウクライナ軍が越境攻撃を続けているロシア西部のクルスク州において、ロシアに派遣された北朝鮮兵とウクライナ軍の間で、小規模な交戦が初めて行われた。北朝鮮兵の死者、生存者、捕虜がどれだけいるかは分析中だ」

 ところが同日付の米紙ニューヨーク・タイムズは米当局者の話として「北朝鮮兵に相当な数の死者が出た」と報じたのだ。

 それだけではない。この最初の交戦に先立ち、ウクライナの政府当局者は北朝鮮兵に向けた、以下のようなビラを空中からバラ撒いたと明かしている。

「死にたくなければ投降せよ。捕虜には3度の食事が提供される」

 戦線に派兵された北朝鮮部隊には、どのような運命が待ち構えているのか。ウクライナ情勢に詳しい軍事専門家が指摘する。

「ウクライナ戦線に送り込まれた北朝鮮部隊には『暴風軍団』と呼ばれる北の特殊精鋭部隊が含まれている。いずれにせよ、独裁者プーチンは『北朝鮮兵はすべからく捨て駒』と考えており、北朝鮮兵がビラの呼びかけに応じて投降や脱走を試みたとしても、後方などにいるロシア兵によって射殺されることになる。結局は『去るも地獄、残るも地獄』の阿鼻叫喚の中、北朝鮮部隊は『全滅』させられることになる」

 加えてロシアによる経済支援に目が眩んだ金正恩は今、前述した約1万5000人どころか、延べ10万人規模にも上る部隊の派兵を画策している、とも伝えられている。

 プーチン同様、金正恩が残虐非道な独裁者と評されるゆえんである。

(石森巌)

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【謹慎騒動】松本明子「放送禁止の4文字」大事件後の直撃インタビューで語ったこと
2
昭和の「ガラガラ球場」悲哀史…「七輪を持ち込んで焼肉」「流しそうめん」観客やりたい放題
3
「中央線グリーン車」今春サービス開始で「勝ち席」はどこだ!? 視線が低い1階席の「お楽しみ」は…
4
中米ニカラグアの淡水湖に生息する3メートル級「人食いザメ」研究結果
5
ナチスドイツ終焉から80年…ヒトラーが極秘裡に探し回った地底帝国「アガルタ」