芸能

AKB48「オヤジのための総選挙ガイド」

 参院選前のもう一つの一大選挙、AKB48総選挙の開票が迫っている。第5回の今年は、大島優子(24)と渡辺麻友(19)2人のセンター争いという下馬評の中、ダークホース候補が続々と名乗りを上げた。

 5月22日に発表された速報では、大方の予想を覆して、2位の渡辺麻友の倍の得票数でトップに大躍進したのが、昨年HKTに移籍した指原莉乃(20)だった。レギュラー出演する「笑っていいとも!」(フジテレビ系)では、司会のタモリからも「絶対に不正が行われてる」と突っ込まれたほど。

 安田大サーカスのクロちゃんがAKBヲタ魂を炸裂させて言う。

「指原1位には思わず笑っちゃいました。でも、実は毎年順位を上げてきているのは事実で、今年も去年の4位を上回るでしょう。もしも本当にセンターを取ったら、今後は彼女のようなバラエティ班が増え、AKBは第2章の新時代に突入するでしょうね」

 他にも、ポスト前田敦子を狙う若手が虎視眈々。その一番手が、昨年じゃんけん大会を制した「ぱるる」こと島崎遥香(19)だ。

「AKB48総選挙公式ガイドブック」で論客を務める芸能評論家の三杉武氏が寸評を加える。

「ファンの間では、恵まれたルックスや才能を持ちながらも、成長途上の歌とダンスとのギャップから“ぽんこつ”と呼ばれていました。とはいえ、本人のプロ意識が低いわけではなく、むしろ不器用なところはかつてのエースの前田敦子に重なる部分があります」

 大阪からの刺客・山本彩(19)と渡辺美優紀(19)の2人は速報でも選抜16位内と上位をうかがう勢いだ。

「山本は前田敦子も愛した美乳の持ち主で、“オッパイちゃん”と呼ばれてよく触られていた。一方の渡辺は人懐っこい小悪魔キャラで社交性やファンへのアピール力も高い。入浴のことを“ちゃぷちゃぷ”と表現するなど、エロさも兼ね備えています」(前出・三杉氏)

 他に「めちゃイケ」の番組内コーナーで結成された「BKA48」のセンターを務め、一躍、“おバカ”キャラで脚光を浴びた川栄李奈(18)も要注意だという。

 推しメンは、SKE・松井珠理奈(16)という前出・クロちゃんが熱い思いをほとばしらせる。

「前回23位の『ぱるる』は今回は1桁に伸ばしてくるでしょう。他にYou Tubeでの動画再生回数が2位の川栄がどこまで実票につながってくるか。他にも生涯研究生宣言しているSKEの村松香織(23)が入れば快挙です‥‥」

 注目の開票は6月8日、横浜の日産スタジアムで行われる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論